太陽のような彼と

Aぇ! groupそして大晴くんがとても好きです

私の人生が大きく晴れるまで

 

 

 

大晴くん。

 

誕生日おめでとう。

 

21歳。

 

 

 

同じ1999年生まれの私ですが、誕生日がまだなのでちょっとだけ大晴くんのお兄ちゃん期間が始まります。

 

 

 

 

 

大晴くんに出逢えて本当に良かった。

今日は思いっっっきり大晴くんに感謝する日。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、出逢えた奇跡に。

 

貴方との出逢いを綴ります。

 

f:id:itaitaiyou_san:20201017210144j:image

 

 

 

─────────────────────

 

 

 

 

 

前置きとしてこれを叫ばせてください。

 

 

 

私、

超が8億個つくほどのド新規です!!!

 

 

 

以下、それを把握した上の時系列で読んでください〜〜(泣)

 

 

 

 

﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣

 

 

 

約1年前、私はしがない嵐ファンの1人でした。

 

 

当時の私、

 

嵐しか勝たん!!!嵐以外興味ねぇ!!!嵐降りる時はジャニヲタをやめるとき!!!

 

 

系オンリー至上主義のいわゆるちょっと頑固(いやかなりだよ)オタク。

 

 

 

 

小学校3年生の頃から、嵐、嵐、嵐………。

 

 

十数年嵐と共に生き、嵐に青春を捧げ、

もう嵐以上にハマるものなんてないとずっと思っていました。

 

 

活動休止宣告を受けて灰のようになって次の日の講義全部寝たり(※良い子は真似しないでください)、

親にバレないように極秘で舞台挨拶に東京まで行ったり、

お年玉や誕生日に貰ったお金、バイト代の8割は嵐に関することに費やしたり、

とにかく嵐中心に生きてきた私。

 

 

 

楽しいことも辛かったことも、嵐と共に思い出せるくらいには人生が嵐一色に染まっていました。

 

 

たくさんたくさん嵐の姿に、楽曲に励まされた人はこの世の中に何人いるんでしょうか。

 

 

私もその1人でした。

 

 

 

 

 

 

嵐以外興味無い!と思っていた私がちょっとずつ変化し始めたのは、紛れもなく活動休止宣言。

 

 

"2021年以降私は何のために生きていけばいいのか…"

"このままじゃ枯れて死んでしまう"

 

そう思った私は、ちょっとだけ視野を広げてみようと思うようになりました。

 

ジャニショに行ったら他のコーナーも見てみたり、付き添いで行った映画『少年たち』では気になる子がいないか注目してみたり。

 

 

そんな私が最初に気になったのが、なにわ男子。

 

 

嵐さんがサポーターを務める24時間テレビ読売テレビのサポーターに抜擢されたこと、仲のいい友達が関ジュ担だったことがきっかけとなって少し、少〜し気になるようになりました。

 

 

可愛い子好き(語弊)な私にとって、可愛くて愛らしい感じの彼らが響いたのかもしれません。

 

 

だけれども、

嵐担をやっていた頃、掛け持ちに苦手意識があったことからそのような考えの子とばかり仲良くしていたため、必然と掛け持ちは嫌だなという思考回路に最終的になってしまったこと

 

そしてなにより、リアルに関ジュ担の友達や昔関ジュ担をやっていた子たちが身近にいたことで、関ジュの複雑さや近年の動向を聞いており、新参者が容易に足を踏み入れてはいけないと思ったこと

 

 

このことからなにわ男子を見ることを避けるようになりました(めちゃくちゃ浅はか)。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に起こった大きな転機。

 

忘れもしない2019年11月12日22時。

 

 

 

 

 

世界で1番大好きで、青春を全て捧げてきた自担が、結婚を発表しました。

 

 

 

このことに関して話し出すと止まらなくなるので割愛しますが(笑)

 

 

とにかく数年前からもう結婚すると覚悟はしていた私でも、タイミングや発表の仕方等々でかなり凹みました。

 

 

ちょうど進路に向けての多くの試験を受けていて、その結果が惨敗だった時期でもあり、人生に絶望し怒涛の病み期となりました。

 

 

 

そして病み期なのに、普段は励まされていた自担を見るのが苦しい、逃げ場がもうどこにも無い。

 

 

そんな時以前からちょくちょくGYAO!のスクショを私に送り付けてきていた友人(末橋担)が「GYAO!見たら?面白いよ?」と言ってきました。

 

その友人は以前から二宮担だった私を西畑担にしようと、ちょくちょく西畑の写真送り付けてきていて、私はそれを見る度に、「いや!見たらハマりそう!!!掛け持ちにはなりたくない!」と思って見ないようにしていました。

 

 

 

でも何回か続けて言われて、私、もう見ていいかなあ、少しくらい逃げても許されるかな、と思って手始めにGYAO!のコスプレ名言学園を見始めた私………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初見で勝手に恭子に落ちる。

 

 

あれ?西畑担になるんじゃなかったの?(笑)

 

私に布教していた友人も驚く恭平。しかも秒で落ちた。女装で。

 

 

そしてその流れでAぇさんのナース回を見た私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番目に出てきたこの死ぬほど可愛い子誰!?!?!?!?!?!?

 

めっちゃ可愛い誰この子!?!?!?

 

 

 

 

(あとから気付いたけど私女装落ちしすぎですね)

 

 

となった私。

 

 

 

名言中も可愛くて可愛くて、すぐ名前を調べました。

 

 

 

 

" 福本大晴くん "

 

 

 

私と同い年なんだ。

現役国公立大学生!?

フリースタイルギャガー!?

(だから名言塾でギャグの子だよねって言われてたんだ)

!?!?!?!?!?!?!?

 

 

色々と情報過多で混乱しつつも、とりあえず顔が好きだという所で落ち着きました。

 

まだガチでハマったわけではなく、

ゆる〜く推してこ、くらいの感覚でした。

 

というより、ガチでハマりたくなかったんです。

前述の通り掛け持ちが苦手なタイプだった私は、さすがに掛け持ちは…と大晴くんを意識しつつも好きにならないようにしよう、と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから少し経って、私はなにわ男子目当てで京セラの配信を購入しました。

 

 

 

なにわにハマりかけた頃に「関ジュが京セラでする!」とリア友に聞いていてこれは見なきゃ!と思い即購入。

 

 

公演前の『成人TV』で、やっぱり福本くん気になるな………と思いつつ公演を見た私。

 

 

 

 

 

 

エ゙ッッ!?!?!?!?!?!?

何だこの曲!?!?好きすぎる!!!!!

 

 

と一気にAぇさんに落ちに行ったと言っても過言では無いのが、京セラ配信で初めて見た『アエテオドル』のパフォーマンスでした。

 

 

曲自体も好きだったけれど、何よりも6人のパフォーマンスに度肝を抜かれて。

 

 

 

こう…言葉で表すのは難しいんですけれど

 

今まで嵐(となにわ)くらいしかまともに見たこと無かった私にはすごく新鮮な世界観で、とても魅力的で。

 

 

一気に底なし沼へ引きずり込まれた感じがしました。

 

 

京セラ配信後に末橋担リア友にLINEでAぇさんのパフォがめちゃくちゃ刺さったことを報告(笑)

 

 

ここから私は葛藤期間に入ります(笑)

 

 

とりあえずまいジャニ男らしさを全部履修し、リアコすぎる正門良規に頭を抱えるようになりました。

 

 

そしてとにかく大晴くんの顔が好きすぎる…。

 

 

 

担当が全然定まらない❗️❗️❗️(実はドーキーズに揺れる期間が1ヶ月ほどありました)

 

 

となっていた時、そういえばGYAO!ちゃんと全部の回見てなかったな…と思い出して見てみる。

 

 

 

 

 

ポリス大美ありえんほど可愛い。

 

 

引越し回、古式泳法回バカ面白い。

 

 

 

なんだこの子。

 

 

コロナでバイトもあまり入れず、毎日深夜の3時まで色んな動画を見漁る日々。

 

そこでRide On Timeも目にします。

 

レッスンの空き時間に勉強する姿、向上心。

 

勉強に加えて、ギャグ、ベースといった"どうやったらこの世界で生き残っていけるか"を戦略的に考える姿。

 

 

そんな真摯な姿と、表でおちゃらける姿、そしてどんなときも前に出ようとする精神。

 

 

このギャップがすごく大好きだと思いました。

 

 

同じ20歳(当時)。同じ大学生。

 

私はこんなにだらけているのに、この人はめちゃくちゃ頑張ってる。

 

 

自分の刺激にもなりました。

 

 

気づいたら、大晴くんが出るQさまを見ていたり、Aぇさんのうたコン見るためにバイトからガンダしたり。

 

そしてある日、突然思い立ってジャニショで売られていた大晴くんの写真を全て購入。

 

末橋担の友人に「私、福本担になる!」と宣言し、今の私がいます。

 

─────────────────────

 

全くまとまっていませんが……(笑)

 

キッカケは確実にナース大美ですが、一瞬で落ちたというわけではなく、じわじわと沼に引きずり込まれた感じです。

 

 

でもだからこそ、顔やスタイルといった外見のような表面的なことだけじゃなくて、これまでの歩みや姿勢といった内面の深いところまでたくさん知って好きになって、今までの担当とはまた別の"好き"の形を知りました。

 

今までは正直、"アイドルとして好き アイドルとして尊敬している アイドルとして応援している"そういうスタンスでした。

 

 

だけど大晴くんに出逢って、大晴くんを好きになって、"アイドルとして以上に、人として大好き 尊敬してる"という感情が芽生えました。

 

そして、エイトさんとWESTさんの楽曲を可能な限り全曲聴こうと思うキッカケにもなって、大晴くんを好きにならなかったらきっと知ることもなかったであろう素敵な楽曲と沢山出会えました。

(アルバム曲だけですが全曲聴かせて頂きました…)

 

今の私にとって、大晴くんは本当に大切な存在です。

 

大晴くんが頑張っているから、私も頑張ろう。私もこんなんじゃダメだ。

 

 

そう思わせてくれる、最高の自担です。

 

"大きく晴れるという名前にふさわしい人に"と大晴くんは言うけれど、もう私の中ではとっくに私の人生を照らす太陽です。

 

 

 

 

周りのAぇ担の友達も「大晴くん見てると元気になれる」って言ってくれるし、本当に本当に貴方はみんなの太陽だよ!!!

 

 

 

こうやって思うことが、いつか貴方の負担になってしまわないかな、と不安になることもあるけれど。

 

 

今はいちファンとして、応援させてください。

 

努力を惜しまず、そしてその努力の末たくさんの仕事を勝ち取ってくる大晴くんが、歌やダンスやベースなどのパフォーマンスもどんどん上達していく大晴くんが、世界一かっこよくて、本当に本当に大好きです。

 

そして、6人で笑い合って、楽しそうにしている大晴くんが大好きです。

 

 

 

 

大晴くんの未来が光り輝いていますように。

 

10年後も6人で笑っていますように。

 

 

" 不気味な程のみ笑い から目指すのは器晩成 "

 

 

 

 

 

大晴くんお誕生日おめでとう!!!

大好きです!!!!!

 

(1日遅れてごめんなさい)

 

 

f:id:itaitaiyou_san:20201016072847p:image