太陽のような彼と

Aぇ! groupそして大晴くんがとても好きです

嵐 × Aぇ! group 独断偏見選手権!〜シングル編〜

 

 

はい!!!!!!!!!

 

 

もういっぺんにまとめちゃおう!歌詞リンクとか貼っちゃおう!ということで

 

こちらにまとめてみることにしました!(イェーイ!ドンドンパチパチ☆)

 

以前アルバム曲カップリング曲はツイートしたことがあるのですが、それも含めてシングル曲、アルバム曲、カップリング曲、ソロ曲、未音源化曲などなど………

 

 

Aぇさんに歌って欲しい嵐曲を私の独断偏見でまとめてみることにしました。

 

歌詞のリンク、そしてYouTubeに映像等が公式にあがっているものはそのリンク、YouTubeにないものはサブスク解禁しているので代表的(?)なApple MusicとLINE MUSICのリンクを載せています。

 

YouTubeのライブ映像は全て時間指定リンクになっていますので、1発でその曲に飛べるようになってます!

 

 

第1弾の今回はシングル曲についてまとめています。

 

 

それでは!いってみます!!!

 

 

f:id:itaitaiyou_san:20200709220307j:image

(この写真めちゃくちゃ好き…!)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【シングル曲編】

 

台風ジェネレーション-Typhoon Generation-

切ないこの1曲。別れた彼女を想う歌です。

冒頭のセリフ(二宮パート)

じゃあ行ってくる

あっ

さよならじゃないよね

また会えるから

をぜひ切なく誠也くんか晶哉ちゃんに言ってもらいたいな…

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/12475/

 

※曲はこちら

Apple Music:

‎嵐の"台風ジェネレーション"をApple Musicで

・LINE MUSIC:

LINE MUSIC

 

②時代

めちゃくちゃかっこいい1曲。Timeでの炎を使った演出もめちゃくちゃかっこいい。(語彙力がなさすぎますがとにかくかっこいいです)

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/13681/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"時代"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

PIKA☆NCHI

嵐5人が主演、原案井ノ原くん(V6)の映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』の主題歌でした。ピカダブ(後述)が人気な印象なのですが、それとは打って変わってとってもロックなナンバーになっています。めちゃくちゃかっこいいです!(n回目)

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/16302/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"PIKA☆NCHI"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

④言葉より大切なもの

これは二宮さんのドラマ『Stand Up!!』の主題歌でした。嵐のライブでもよく歌われる1曲で、とにかくめちゃくちゃ盛り上がります。恐らく知っている方も多いのでは……。

冒頭の大野くんソロ

切り取ったメロディー繰り返した 忘れないように

言葉よりも大切なもの ここにはあるから

の「ここには〜?」\あるから〜!!/

の掛け合いをめちゃくちゃやりたい!!!やろう!!!!!

 

Aぇさんにはぜひバンドで歌って欲しいと思っています。もうこれは歌いますよね?(確信)

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/17864/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"言葉より大切なもの"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

映画ピカンチシリーズの第2作目の主題歌でした。爽やかな1曲だけれども終わりは少し切なくて儚いサクラップで締まる、嵐ファンでもかなり人気が高く、ファン問わず割と有名だと思います。知ってる方も多いかな…?よく歌って欲しいという声も聞きますし、ぜひやって欲しい!普通に歌いあげても、バンドでも似合う1曲!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/18714/

 

※曲(Youtubeライブ映像)はこちら

・アラフェス2012(国立):

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=3578

・「untitled」(東京ドーム):

https://youtu.be/J0F0e8jd5xk?t=4976

 

サクラ咲ケ

知ってる人も多いはず…!!私的には新鮮な感じでバンドverを見てみたいと思ってます。このサクラップはぜひ大晴くんにやってもらいたい……。

今 蒔けば種 花咲かす

やった後言うなら まだ分かるんだ

そう そりゃ時間なんてのはかかる

春には 大きな花を咲かす

このラップ…歌詞的にも受験を乗り越えて戻ってきた大晴くんにぜひとも歌って欲しいしめちゃくちゃかっこよくて合うはず!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/25764/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"サクラ咲ケ"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

⑦きっと大丈夫

サクラップがとても特徴的な1曲。全部で3回サクラップパートがあるのですが、入りはリチャくん2回目はリチャくんと大晴くん、3回目は大晴くんの歌割りかな。かわいくもありノリノリで歌える曲なので絶対合う!楽しそうにわちゃわちゃ歌って欲しいです。

歌詞もなかなかエモい…

いつも同じメンバーで 語り合ったこの場所に今

(バイバイ) この景色心に焼き付けて 明日へ踏み出そう

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/42197/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"きっと大丈夫"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

アオゾラペダル

切ないバラード系の1曲。Aぇさんには本当にカッコイイ系やバンドやって欲しいのももちろんなんですけれども、何せ全員がリア恋のリア恋グループと言っても過言ではないAぇさんたち。

切ないバラード歌われたら全女子が拗らせますよね…。

なんてたって作詞作曲がスガシカオさん!良曲にならないはずがない!!!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/44610/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"アオゾラペダル"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

⑨Happiness

超有名なライブのド定番曲!!!!!

わちゃわちゃはしゃいで歌うのも、バンドで歌うのももうどっちでも絶対絶対に盛り上がれる1曲。距離感バグのAぇさんのわちゃわちゃ絶対可愛い……。

よく見ると歌詞もめちゃくちゃ良くて元気が出る曲なのでぜひやって欲しい!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/56474/

 

※曲(Youtube映像)はこちら

・PV(わちゃわちゃが死ぬほど可愛い):

https://youtu.be/HeXVJvEYynw

・アラフェス2012(国立):

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=203

・ARASHI BLAST in Miyagi(ひとめぼれスタジアム):

https://youtu.be/thFb8_JGIeo

・「untitled」(東京ドーム):

https://youtu.be/J0F0e8jd5xk?t=1000

 

 

⑩truth

超有名曲のうちの1曲(と思ってます)!カラオケで歌おうとしたら低すぎて歌えねぇよ!現象がよく起こる1曲です(笑)

バッチバチのダンスナンバーとして歌いきって欲しいです。絶対絶対かっこいい!!!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/69920/

 

※曲(YouTube映像)はこちら

・PV(オーケストラとの世界観がかっこいい):

https://youtu.be/8etBhO7i7bM

・ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO(国立):

https://youtu.be/P_w0uL0Jl6g

・アラフェス2012(国立):

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=5927

 

⑪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

これもダンスナンバーの1曲。めちゃくちゃかっこいいです。

ラスサビの1番最後の

それでも構わない 君と…「いたいだけ」

の「いたいだけ」の松本パートは、あのかの有名なLove Situationのような囁きパートとなっています。ここを公演ごとにガチャでやったりしてファンを殺して欲しいです……!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/80094/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

⑫Troublemaker

これは知っている人も多いのではないでしょうか!嵐のライブでも定番曲になっています。

ラストの5人が並んで肩組んでわちゃわちゃする所はぜひ6人にやって欲しいし、ハートビートもやって欲しい!!!絶対盛り上がると思います!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/91329/

 

※曲(YouTube映像)はこちら

・アラフェス2012(国立):

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=3792

 

⑬Lotus

個人的にめちゃくちゃ好きなシングル曲なので私欲で入れさせてもらいました(笑)

相葉くん主演のドラマ『バーテンダー』の主題歌で、かっこいい曲になっています。Aぇさんは本当にかっこいい曲が似合いすぎると思うのでやって欲しいなと思います。

ラスサビ前の

物語(ストーリー)始まる

の相葉パートは大晴くん、ラスサビ中のフェイクは誠也くんにやって欲しい…!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/109215/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"Lotus"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

⑭迷宮ラブソング

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の主題歌。めちゃくちゃラブソング!こんなの歌われたら恋が始まらないわけがない………。サビの手を引く振付は本家通りやって欲しいです。

ラスサビ前の

生まれる前から 知っていたような…

の大野パートはぜひ誠也くんに!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/121461/

 

※曲(YouTube映像)はこちら

・アラフェス2012(国立):

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=6877

 

ワイルド アット ハート

スタンドマイクを使った演出が特徴的な盛り上がる1曲。最初の音程を上げていくパートは、もんビバ→リチャ大晴→晶哉ちゃん→誠也くんでやって欲しいです。ラスサビ前のスタンドマイクを蹴る演出はガチャでも固定でも!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/126631/

 

※曲(YouTube映像)はこちら

・アラフェス2012(国立):

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=1413

 

Face Down

ダンスナンバー!!!どこかで正門くんが踊りたいって言ってた気がします…(すみません記憶力死んでます)。ぜひぜひやって欲しい!ラップは京セラリアフェをバチバチにキメたこじけんにやって欲しいな、と個人的に思ってます。

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/129372/

 

※曲(YouTube映像)はこちら

・アラフェス2012(国立):

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=6637

 

⑰Endless Game

櫻井くん主演のドラマ『家族ゲーム』の主題歌だった1曲。やはりこちらもかっこいい系統の1曲です。これもダンスナンバーとしてやって欲しい……!!!

ラスサビ前の歌割りは

いつもあるはずだから 変わらないものが

"なくしたものと 生まれゆくもの"

この世界は難しいことばかりじゃないだろう

"君の心に 息づいたEndless"

かなぁ…とぼんやり考えていますけれど、そこはご想像にお任せします!(笑)

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/147138/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"Endless Game"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

⑱誰も知らない

大野くん主演のドラマ『死神くん』の主題歌でダンスナンバー。嵐ファンなら分かってくれると思うんですが、とにかく大野くんのドラマ主題歌はかっこよくて裏切りません!!!もう大野くんの主題歌は全部Aぇさんにやってもらいたいくらいです(笑)

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/164600/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"誰も知らない"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

⑲Sakura

ドラマ『ウロボロス』の主題歌で、超ダンスナンバー。シリアスなドラマに合わせて歌詞も深く考えさせられるような曲になっています。めちゃくちゃかっこいいのでぜひバチバチに踊って欲しい…!

またこの曲はソロパートがなく、入れ替わるハモリが特徴であり魅力でもあります。色んな組み合わせのハモリを見てみたいという点でもぜひ歌って欲しい1曲。

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/180964/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"Sakura"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

⑳復活LOVE

作詞が竹内まりやさん、作曲が山下達郎さんといった超神曲。めちゃくちゃいい曲。私の語彙力では表せないくらいの良曲です。スーツで歌い上げて欲しいです、絶対絶対かっこいい…!

1番サビラストの「I miss you…」と曲最後の「おかえり」はガチャだと死人がどんどん出ていくと思うのでぜひ………(震え)

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/203265/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"復活Love"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

㉑I'll be there

相葉くん主演のドラマ『貴族探偵』の主題歌だった1曲。イントロの踊りが印象的な曲です。これもスーツで歌って欲しいなぁ(私欲)。

サビまでの歌割りは

スタンスは斬新 抜かりなくチェイシング

見逃すことのないシークレットサイン

周りからLazy 身にまとうHazy(ハモリはリチャくん)

すべて誘うのさミステリーワールド

 

ただ疑うだけなら エスコートしよう どこまでも

とイメージしてます。

特に「見逃すことのない〜」の二宮パートは絶対絶対誠也くんに妖艶に歌って欲しいです、これは下に貼ってるリンクから映像みてくれたら分かります誠也くんです(確信)。

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/227971/

 

※曲(YouTube映像)はこちら

・「untitled」(東京ドーム):

https://youtu.be/J0F0e8jd5xk?t=318

 

㉒つなぐ

大野くん主演の映画『忍びの国』の主題歌でした。前述しましたが大野くんの主題歌はまじでいいです、ハズレないです。この曲は基本的に大野くんパートを誠也くん、二宮パートを晶哉ちゃんに歌って欲しいな…!歌詞見たらわかると思いますがラブソングです(好き)。

ラスサビ前の

"One day, One way, One time… どこまで"

"One day, One way, One time… 続くの"

"One day, One way, One time… 教えて"

の部分はどんどんハモリが増えていく魅力的なパートになっています。Aぇさんのハモリ天才だと思ってるので(モンペ)、ぜひやって欲しいです!

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/231837/

 

※曲(YouTube映像)はこちら

・「untitled」(東京ドーム):

https://youtu.be/J0F0e8jd5xk?t=2551

 

㉓BRAVE

これは今CD化されてるシングル曲の中では最新のもので、昨年のラグビーワールドカップのテーマ曲でした。ノリノリでハチャメチャにかっこよく、サクラップの時の肩を組むような振付が印象的です。ものすごく熱くて魂をかけるような曲で熱いAぇさんたちにもピッタリだと思います。

 

※歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/273918/

 

※曲はこちら

Apple Music

‎嵐の"BRAVE"をApple Musicで

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

以上、シングル曲をまとめてまいりました。

 

いかがだったでしょうか……?

 

 

本当に私の独断偏見で選んだので、めちゃくちゃ私欲の塊みたいな選曲もあるのですが、ハズレはないと思っています……。

 

 

嵐さんはシングル曲アルバム曲はサブスクを解禁しているのでイメージしやすいかな、と思います!!!

 

ここにはApple MusicとLINE MUSICのリンクを載せていますがSpotify等でも聴くことが可能ですので、ご自身がお使いになっているもので聴いていただけたらなと思います。

(サブスク本当に便利だな…………)

 

 

 

 

また、アルバム曲やカップリング曲などもまとめていけたらなと考えていますので、その時はぜひまたご覧になって頂けると嬉しいです!

 

 

 

読みにくい文章ですみません、最後まで見てくださりありがとうございました!